学校日記

社会科 校区を探検しよう!パート2

公開日
2017/06/20
更新日
2017/06/20

3年生

 福西公園にはたくさんの遊具があります。例えば,滑り台やブランコ,他にもたくさんあります。後,芝生やグラウンドもあるのでサッカーやドッジボールもできます。それにこの公園に朝一番に来ると,日が昇るところが見ることができます。その瞬間はとってもきれいです。私はその日が昇るところを見るのが大好きです。まだ一回しか見たことがないのでもっと見たいです。

 私たちの住む福西のまちを紹介します。北には団地が多く,福西の中心には福西センターがあり,生活に必要なものがいろいろあります。また,南には広い公園や酒屋があります。西には小畑川という川があり,その川は長くカモなどの生き物がいて春にはさくらが見られます。そして,医院が3けんあります。東には家が多く竹林公園という竹の公園があります。



総合学習でも自分たちが住んでいる町のことをもっと詳しく調べて,福西のまちがもっと好きになれるといいですね。