学校日記

京都市小学生駅伝競走記録会

公開日
2013/12/02
更新日
2013/12/02

6年生

 12月1日(日)に「第33回京都市小学生駅伝競走記録会」が鴨川河川敷【出雲路橋・葵橋周回コース】で開催されました。
 日中は強い冷え込みもなく,駅伝大会には絶好のコンディションでした。桂東の6年生は,日頃の練習の成果もあり,全員最後までしっかり走り切っていました。
 結果は,男女とも全市で2位に入り閉会式で表彰していただきました。
 日頃より学年・指導者とも,結果よりそこに至る過程が大切だと言って指導していますが,今回も結果が付いてきたことは子どもたちにとって何よりの励みになります。

 この大会は京都市小学校「大文字駅伝」大会が始まる前から続いている大会なので,京都市出身の保護者の皆さんの中には,6年生の時にご自身が走られた方もおられるかもしれませんね。親子で思い出を共有できる大会の一つだと思います。