学校日記

芸術鑑賞会でアンデス音楽を楽しみました♪

公開日
2013/06/06
更新日
2013/06/06

3年生

今日は3・4時間目,芸術鑑賞がありました。
アカパナというグループのアンデス音楽を聴かせていただきました。

アンデスのボリビアという国のことをまず教えてもらいました。日本から遠く,地球の反対側近くに位置すること,アンデスの山々に囲まれて標高が高いこと,フルーツがおいしく大きく安いこと…知らないことがたくさんありました。

音楽も迫力満点でした。大きな音,たくさんの楽器,楽しい踊り…子どもたちはとても楽しんでいました。
知っている曲はにこにこ聴き,知らない曲は手拍子でのりのり。
特に最後の曲は,立って手と足と声を使って最高の盛り上がりでした。

「アディオス!」
今日の下校の時の「さようなら」は,アカパナの方に教えていただいたスペイン語の「さようなら」が三年生の廊下で響いていました。