総合の学習〜六斎念仏〜
- 公開日
- 2021/02/10
- 更新日
- 2021/02/10
3年生
3年生の総合の学習では、これまでにたくさんのゲストティーチャーにお越しいただき、お話を聞かせていただいてきました。
ゲストティーチャー授業の最後は、六斎念仏について宮川さんと中村さんからお話を聞かせていただきました。
2週間に渡ってお越しいただき、桂の地域に伝わる桂六斎念仏について学習しました。2週間目には実際に楽器に合わせて踊りました。
子ども達もとっても楽しそうでした。
なかには六斎念仏が好きになり、毎週の練習に参加し始めた子もいます。
宮川さん、中村さん
お忙しい中たくさんのことを教えていただきありがとうございました。
今週からはこれまで学習した中からとくに興味を持ったことについてまとめる学習をしています。最後は新聞を作る予定です。今から完成が楽しみです♪