4年 学級会〜第二回はどんな議題になるのでしょう!?〜
- 公開日
- 2020/07/10
- 更新日
- 2020/07/10
4年生
初めての学級会でしたが,1組も2組も,みんな積極的に意見を言うことができました。
そして,友達の意見を聞いて,クラスとしてはどの意見にしたらいいのかをよく考えていました。
どれもよいマークだったので,1つにしぼるのは大変でしたが,よく決めきったと思います!!
学級会の結果・・・
1組は,「全員発表ができたとき」「みんなが笑顔になれたとき」「忘れ物が0の日」「今日のめあてが達成できた日」にこのマークを教室にはっていくことになりました。
2組は,「全員発表ができたとき」と「とくべつな日(友達のたん生日や,授業参観日など)」にこのマークをはることに決まりました。
子ども達の中から,「次の議題は自分たちで考えるのですか?」と声がありました。「そうですね!」これからは,自分たちで議題を考えていけるように,クラスにポストをつくっておこうと思います。
第2回は,どんな議題になるのでしょう??