学校日記

KYOTOフェスティバル・オブ・ピース その3

公開日
2018/09/25
更新日
2018/09/25

桂東の様子

 交流の後半は,「ピーストーチ」と駅伝の「襷(たすき)」を子どもたちとピースランメンバーの小グループでつないでグランドを走りました。
 事前に海外からの参加者にとって,日本の「駅伝」が大変興味深いものだという情報を聞いていましたので,中学校が駅伝用の「襷」を用意してくれました。また,最後のあいさつでは,代表の中学生が,お礼と共に駅伝が大切にしている「絆(きずな)」について英語でスピーチしてくれました。ピースランの理念とも重なる立派なスピーチでした。

 KYOTOフェスティバル・オブ・ピースは3連休中も平安神宮や西京極総合運動公園でイベントを行い,25日(火)に終了する予定です。ピースランの皆さん,ありがとうございました。