生活科「おいしい やさいを そだてたい」
- 公開日
- 2025/09/11
- 更新日
- 2025/09/11
2年生
1学期に植え、成長してきたサツマイモをどうするのかを学年で話し合いました。
サツマイモの「いいところ・おもしろいところ」を伝えるために「さつまいもパーティー」を開くことになりました。
子どもたちは紙芝居やダンス、クイズなど様々な企画を考え、役割分担をしました。
これから「さつまいもパーティー」に向けて準備を進めていきます!
2年生
1学期に植え、成長してきたサツマイモをどうするのかを学年で話し合いました。
サツマイモの「いいところ・おもしろいところ」を伝えるために「さつまいもパーティー」を開くことになりました。
子どもたちは紙芝居やダンス、クイズなど様々な企画を考え、役割分担をしました。
これから「さつまいもパーティー」に向けて準備を進めていきます!