学校日記

2年生 図画工作科 絵の具をつかって

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

2年生

楽しみにしていた絵の具を使い始めました。

おき方や使い方を一緒に確認しながら

いろんな色を使って線をかきました。

「にじみたい。」「きれい。」とにこにこでした。

2枚目の画用紙には好きな色を2~3色とすきな線を考えて

かきました。2枚目はあるものにへんしんしています!!

懇談の際にぜひご覧ください。