臨時休業に伴う児童の特例預かり・登校日について
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
お知らせ
京都市立の学校は,4月10日(金)から5月6日まで休校の措置を取ります。
それに伴い,登校日と特例預かりを行います。
本日,配布しましたプリントに「臨時休業に伴う児童の特例預かり・登校日について」「登校日出席確認票と特例預かり申請書(両面印刷)」があります。
※HP右端に,「臨時休業に伴う児童の特例預かり・登校日について」をアップしておりますので,詳しくはそちらをご覧ください。
登校日については,学年を分けて週1回,8:30〜10:00で行います。
子どもたちの健康観察や学習状況の把握,新たな課題をお渡しします。
〇登校日の参加確認票は,出欠に関わらず全員記入してご提出ください。
※裏面の特定預り申請書は,申し込まない方は未記入で結構です。
提出は,明日もしくは,特定預りの初日である13日にご提出ください。
特例預かりは,4月13日から開始です。
(注意:4月10日は特例預かりを行いません)
3月の休校措置の状況より,感染拡大が進んでいます。
たくさんの子どもたちが特定預りに参加してしまうと,感染拡大予防の意味がなくなってしまいます。
他者との接触機会を減らすことが,感染防止に一番大切です。
できる限り,各家庭で過ごせるようご協力お願いします。
登校日,特例預かりのどちらとも参加する場合は,本日配布の健康観察票に体温等を記入して,子どもたちに必ず持たせてください。
参加しない場合も,お子様の健康管理のため,毎日健康観察をお願いします。