学校日記

避難勧告・避難指示(緊急)が発令された場合の非常措置についてのおしらせ

公開日
2020/07/09
更新日
2020/07/09

学校の様子

台風等に対する非常措置の対応については,以前にお知らせしておりますが,避難勧告・避難指示(緊急)が発令された場合の対応について記載しておりませんでしたので,ご連絡いたします。

避難勧告・避難指示(緊急)が発令された場合について

〇水害の避難勧告等について
 樫原学区は,「桂川の浸水想定区域」であるため,避難勧告等の発令対象地域です。樫原学区に避難勧告もしくは避難指示(緊急)が発令された場合には,暴風警報が発表された場合に準じた措置を取ります。

 詳細については,明日配布する文書をご覧いただくか,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


台風・特別警報・地震に対する非常措置についてのお知らせ