学校日記

バランスの良い食事について考えよう

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

5年生

栄養教諭の先生の授業を行いました。

テーマは「バランスの良い食事について考えよう」です。

花背山の家でバイキング形式の食事をとる練習として、自分ならどのようにとるのかシミュレーションをしました。

子どもたちなりに、主食・主菜・副菜・その他を選び、なぜこういうメニューにしたのか友だち同士で交流をしました。

花背山の家で、おいしくバランスの良い食事をとり、楽しんでほしいと思います。