バランスの良い食事について考えよう
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
5年生
栄養教諭の先生の授業を行いました。
テーマは「バランスの良い食事について考えよう」です。
花背山の家でバイキング形式の食事をとる練習として、自分ならどのようにとるのかシミュレーションをしました。
子どもたちなりに、主食・主菜・副菜・その他を選び、なぜこういうメニューにしたのか友だち同士で交流をしました。
花背山の家で、おいしくバランスの良い食事をとり、楽しんでほしいと思います。