学校日記

1年生 給食に水無月が登場!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年生

給食に「水無月」が登場しました!

『暑い夏を元気に過ごせますように』という願いを込めて味わいました。子どもたちは、最初は戸惑いながらも「おいしい!」「モチモチしてる!」など色んな感想を言いながら食べていました。みんなで暑い夏を乗り切ろう!