6年生『再開に向けて,少しだけ再会…学習相談日編』
- 公開日
- 2020/05/21
- 更新日
- 2020/05/21
6年生
6年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
学校で再会できたみなさんは大変元気いっぱいで,担任としてとても嬉しく,ホッと安心できました。
さて,学習相談日では,
□学校再開に向けて健康観察の大切さ(健康観察票)
□今までの学習課題の質問,相談,提出
□学校の時間割で生活を整えていくこと
を話しました。
たくさん話したにも関わらず,しっかりとした態度で話を聞くことができていました。「さすがは6年生!」といったところでしょうか。学校が再開されてからも,川岡東小学校の最高学年として色々な部分で頼りにしています。がんばろう6年生。
教室で過ごした後は,体育館で体を動かしたり,友だちとゆっくりお話したりしました。6年生に聞くと,休校期間中にあまり体を動かしていない人もいるそうです。20分くらい身体を動かすと,心も身体もスッキリします。お家でも,これから意識して身体を動かせるようにしてくださいね。(学校ホームページ『お家で体幹トレーニング!!!!!編』を参照)
久しぶり会えて,うれしかったです。
引き続き,一人一人が今できることを頑張ろうなー!