8月28日(水)の給食
- 公開日
- 2013/08/28
- 更新日
- 2013/08/28
保健・安全
今日のこんだて
★ぎゅうにゅう
★ツナごぼうサンド
★パンプキンチャウダー
今日も昨日に続き,作って楽しいセルフこんだての日でした。今日は自分で「ツナごぼうサンド」を作ります。具にマヨネーズを混ぜて,パンを開いて,具を挟みます。ツナごぼうサンドの具はカレー&マヨネーズ味です。一人一人がサンドイッチを楽しそうに作り,おいしくほおばっている子どもたちの姿が見られました。チャウダーには甘いかぼちゃがごろっと入っていて,サンドと一緒においしくいただきました。
[子どもたちの感想から]
*サンドのごぼうがしゃきしゃきしていておいしかったです。(2年)
*チャウダーがクリーミーでおいしかったです。(4年)
*チャウダーが大好きだったので増やしました。すごくおいしかったです。(4年)
*かぼちゃがやわらかくておいしかったです。(5年)
*チャウダーのかぼちゃがあまかったし,皮のところもやわらかくておいしかったです。(6年)