7月 児童朝会
- 公開日
- 2022/07/11
- 更新日
- 2022/07/11
学校の様子
7月の児童朝会は、Teamsを使って、児童会で司会進行して行いました。
まず、生活目標についての話でした。6月の生活目標は、「いつでも、どこでも、なんどでも自分からあいさつをしよう」でした。代表委員会のふりかえりでは、あいさつがんばり週間があったので、意識してあいさつをすることができたということです。
7月の生活目標は、あいさつの合言葉の「さ」から「さわやかな笑顔と明るい声で自分からあいさつしよう」になりました。夏休みまであと少しです。これからも気持ちのよいあいさつを続けていきましょう。
また、明日(12日)からもう一度あいさつがんばり週間の取組を行います。みんなですてきなあいさつがひびく学校にしていきましょう。