学校日記

2学期 終業式

公開日
2022/01/04
更新日
2022/01/04

校長室から

 今日は2学期の終業式がありました。2学期を振り返って子供たちには次ような話をしました。
 まずは「三つのあ」についてです。「あいさつをする・あんぜんにせいかつする・あとしまつをする」ことについて振り返りました。
 続いて,新型コロナウイルスに感染に関わる健康面や,学習面,心の成長についても振り返るようにしました。子供たちは,どの学年・クラスでも先生や友達と一緒に,一生懸命に楽しく学習することができたと思います。話す力や書く力など言葉の力と考える力が身についてきていると思います。またタブレットを使った新しい学習にもいろいろ取り組むことができました。行事については,スポーツフェスティバルや学習発表会に取り組むことができました。

 子供たちには,冬休みはおうちでゆっくりと心も体も休めて過ごしてほしいと思います。
 保護者や地域の皆様にはご協力・ご支援を賜りましてありがとうございました。
 どうぞよいお年をお迎えください。