学校日記

卒業式

公開日
2021/03/23
更新日
2021/03/23

校長室から

 卒業生のみなさん ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様におかれましては、お子達のご卒業を心からお慶び申し上げます。本日、四十六名の卒業生の新しい門出を迎えましたことを心から嬉しく存じます。
 今日の日を迎えるに当たりましては、コロナ禍における様々な対応をご理解いただいております地域の皆様、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。また、この六年間、子供たちを温かく見守り、ご協力・ご支援いただきまして誠にありがとうございました。
 六年生の皆さんは、かけがえのない貴重な六年間を仲間とともに過ごすことができました。特に、最後のこの一年間は、皆さんの健康と安全を守るため、新しい生活様式の中で、授業も学校行事も大きな変化がありました。しかし、皆さんは今できること、するべきことをしっかり考えて行動し、先生方と共に充実した学校生活をつくりだしました。学校行事や委員会活動などでは、皆さんならではのアイデアや工夫を凝らし、下級生も学校生活を楽しめるようにリーダーとしてどんなことにも意欲的に取り組みました。その最高学年としての姿は、しっかり下級生に引き継がれていくことと思います。
 新たな中学校生活を踏み出す中で、どうか これからも自分を大切にし、周りの人に感謝の気持ちをもち、仲間との絆をつくり、自分の進路をしっかり切り開いていってください。私たち教職員は、いつでも皆さんを応援しています。