たった1時間半で…
- 公開日
- 2017/02/17
- 更新日
- 2017/02/17
3年生
2月15日,学校から歩いて10分。アクアリーナにてスケート教室を行いました。だいぶ前からとっても楽しみにしていた子どもたち。
朝からニット帽をかぶってウキウキしている子どもたちが教室にいました。朝の会をしていざ出発。
スケート場には少数ですが一般の方もおられました。そして別の学校の児童も来ていたこともあり,スケートリンクはすぐにいっぱいになりました。
はじめは手すりから離れられなかった子どもたちも少なくありませんでした。こわい…と言う子も。しかし,滑り方の基本を教えると,たった1時間半で驚くほどスーイスイと滑り,上達した子もたくさんいました。子どもたちは体で覚えるのが早いです。
とっても楽しんでいた3年生。また一つ,3年生での楽しい思い出が増えました。