☆2017年☆
- 公開日
- 2017/01/11
- 更新日
- 2017/01/11
3年生
冬休みが終わり,新年を迎えて初めての登校日。
子どもたちの姿がなく寂しかった冬休みとは打って変わり,教室がとても賑やかになった今日。3年生はとっても元気に登校していました。
朝会では,校長先生のお話を真剣に聞く子どもたちの姿が。後期の後半が始まり,次の学年の準備期間,また,まとめの期間だとおっしゃっていました。あと3か月間ではありますが,4年生になるために,子どもたちがどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。
朝会の後は大掃除。校長先生のお話がしっかりと頭の中にあったのか,掃除にもとても力が入っていました。よごれがあるところを自分たちから見つけて,よく体と手が動いていました。おかげでとってもきれいになった教室。
2017年,気持ちのいいスタートを切ることができました。