学校日記

【ひまわり】1年生を迎える会

公開日
2016/05/17
更新日
2016/05/17

ひまわり学級

 5月13日(金)の3校時に,「1年生をむかえる会」をしました。
 はじめに,みんなが拍手で迎える中,1年生が6年生と手をつないで.一人ずつ入場しました。ひまわりの1年生二人も,それぞれ6年生のお兄さんと一緒にしっかりと歩いていました。ひまわりの6年生も、ペアになった1年生を体育館の舞台のところまで優しく誘導してくれました。
 全校のみんなで「花は咲く」を歌った後,それぞれの学年からの出し物を行いました。3年生は,学年のオリジナルソング「SUN SUN」を歌いました。4年生は,「すてきな友達」を歌いました。5年生は「こげよマイケル」を替え歌とリコーダーで発表しました。6年生は「Y&I」を歌いました。どの学年も練習の成果を発揮して,素敵な歌声を響かせてくれました。そして最後に1年生が,「どきどきどん! 1年生」を元気に歌いました。
 1年生が退場する時も,上級生のみんなが拍手で送ってくれました。温かい雰囲気のむかえる会ができました。