めざせ!自己記録!!その1
- 公開日
- 2012/10/19
- 更新日
- 2012/10/19
6年生
快晴の中,京都市小学生陸上記録会が行われました。大きなグランド,他校の小学生,大勢の応援する人々と西京極競技場の雰囲気に少々緊張気味であった子どもたちでしたが,スタンドに座って一息つくといつもの明るい表情になりました。
まずは,全員でランニングやアップをします。91名の参加でしたので,大勢の練習となりました。
召集時刻になると,それぞれが「行ってきまぁす。」と伝えて召集場所へ行きます。自分たちで時間を確認して,行動することも伝えていました。
開会式が始まりました。大会を運営されている方々のお話を真剣に聞き,記録会が始まることを感じていたようでした。
いよいよ競技スタート。西京極小学校の子どもたちがあらゆる場所で競技に参加していました。スタンドでは,競技前に待っている友だちに手を振る様子や目の前を走っていく友だちを応援する様子がありました。