学校日記

本日のゲストティチャー!

公開日
2011/10/18
更新日
2011/10/18

学校からのお知らせ

 10月18日(火)5校時,5年生の音楽の授業のゲストティチャーは,中田愛子先生でした。いつもなら,中田先生は,栄養教諭で栄養指導をされているのですが,今日は,部活動で,クラリネットを演奏されていた経験を生かして,披露してくださいました。
 5年生が学習発表会で演奏する『風の丘』を演奏してくださいました。
「久しぶりに演奏するのでまちがったら,ごめんなさい。」
子どもたちは,クラリネットの音に惹きつけられ,先生の演奏している姿をじっと見つめていました。一生懸命に演奏されている姿が,格好いいです!
 聴かせていただいたあと,感想を伝え合います。

 子どもたちは,その姿に何を感じ,どのように生かしていくのでしょうか。
 きっと,聴こえてきた音以上に,心に響くものがあったはずです。

 5年生の学習発表会に期待します。