学校日記

5年 「心と体の準備 2」

公開日
2020/05/29
更新日
2020/05/29

学年のページ

 5年生のみなさん,5月らしい気持ちの良い風が吹いていますね。お家の中で過ごすだけではなく,ベランダや家の前に出て,大きく深呼吸をしてみましょう。体がリフレッシュしますよ。

 いよいよ来週から学校が始まります。昨日は学習に使うものの準備についてお話ししました。今日は健康観察票の準備についてです。

 5年生は名札の色と同じピンクの台紙と,5月30日からの健康観察票を今週の月曜日にお家に届けました。健康観察票はもう台紙に貼りましたか?名前もしっかり書いておいてくださいね。
 健康観察票は,これから学校に登校するときは毎日持ってきて先生に提出します。朝と夜の1日2回,熱を測るのを忘れないでくださいね。これは,みなさんの命を守るためです。

 ★5年生の予定★
 1日(月) 登校時間帯 13:10〜13:25
       開始時刻  13:30
       終了時刻  14:20
       持ち物   健康観察票・マスク・水筒
             連絡袋・体育館シューズ
             ハンカチ・ティッシュ・かばん

 元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています!!