学校日記

あいさつが好きになったよ

公開日
2018/03/16
更新日
2018/03/16

4年生

 毎週火曜日と木曜日の朝は,校門のところにたくさんの子どもたちが並び登校する子どもたちに挨拶をしています。4年生も代表委員の子が中心にこの挨拶運動を行っています。今日は,4年生の子が朝のスピーチで発表してくれたことを紹介します。


 「ぼくは,今日が木曜日なので挨拶運動をしました。始めは挨拶をしてくれる人が少なかったけれど,今はすごく挨拶してくれるので,嬉しいです。他にも同じクラスの友だちが来てくれて一緒に挨拶運動をしてくれたので嬉しかったです。ぼくは,この挨拶運動をして,とても挨拶が好きになりました。」

 朝からとっても心が温かくなりました。みんなが気持ちよくなるこの挨拶運動がもっと広がれば嬉しく思います。