学校日記

9月26日 準備体操の練習

公開日
2016/09/26
更新日
2016/09/26

1年生

「ジャンプ!キック!手は前に!」
 中間休みに準備運動の練習がありました。準備運動の練習と言うと少し変ですが,本番の日にウォーミングアップのダンスを覚える練習をしています。
 1・2・3年生の3学年で,川端先生に準備運動(振付)を教えてもらいました。いきものがかりの「Golden Girl」に乗せて,ステップを踏みます。小さい1年生にはなかなか挑戦しがいのある曲です。
 図画工作では「お話の絵」が完成したので,鑑賞会をしました。友達に自分の絵のいいところを紹介してもらって,「うれしいです。」とはにかむ姿がかわいらしかったです。
 午後は体育館で運動会の団体競技の練習をしました。「みこしだワッショイ!」と銘打っておみこしリレーをするのですが,入場にかわいい曲と振りが付きました。今から楽しみです。