学校日記

給食室より

公開日
2021/07/21
更新日
2021/07/21

今日の献立

 7月21日(水)

 ・黒糖コッペパン
 ・牛乳
 ・夏野菜のボロネーゼ(チーズ入り)
 ・野菜の洋風煮

 『夏野菜のボロネーゼ』は,牛ミンチ肉・玉ねぎ・にんじんで,ミートソースを作り,その中に,夏においしいズッキーニとなすを加えて,スチームコンベクションオーブンで焼いたじゃがいもとチーズを加えて,上にもチーズをのせてスチームコンベクションオーブンで焼きあげました。

 『野菜の洋風煮』は,チキンスープで,にんじん・玉ねぎ・キャベツ・コーンを煮込んで,塩・こしょう・しょうゆで調味して,仕上げました。

 子供たちから,「『夏野菜のボロネーゼ』は,なすやズッキーニの夏野菜がたくさん入っていて,チーズがカリカリして,とってもおいしかったです。『野菜の洋風煮』は,野菜がたくさん入っていて,おいしかったです。」と,感想をくれました。

 今日で1学期の給食は終わりました。夏休みも規則正しい食生活をして,元気に過ごしてくださいね。
 2学期の給食は,8月26日(木)からです。