サイエンスコンテスト
- 公開日
- 2013/10/24
- 更新日
- 2013/10/24
理科室だより
先日サイエンスコンテストの展示会場に行ってきました。
数百にも及ぶ多数の応募作品の中で,本校の5年生の作品が佳作に入選していました。複数の課題を見つけ,実験や調べ学習を行い,わかりやすく章立てされたレポートが認められたのだと思います。
京都市長賞は4年生の「みそはこおらない!?」でした。身近な現象に疑問を持ち,仮説を立て,実験を行ってレポートをまとめていました。
そのほかの作品も力作ぞろいでした。分厚いレポートやデータ集からはオーラが出ているようで,圧倒されそうになりました。
作品展は27日(日)までです。お時間があればお子様と一緒に見てはいかがでしょうか。京都の子どもたちの頑張りが実感をもって伝わってくると思います。
他にもプラネタリウムや楽しい展示がたくさんあります。親子で「なるほど!」という気持ちで楽しまれてはいかがでしょうか?