全力120パーセント
- 公開日
- 2025/10/27
- 更新日
- 2025/10/27
学校のようす
10月22日(水)、運動会を実施しました。
今年度の運動会のスローガンは、『全力120パーセント もえろ HANAZONO』でした。
各学年個人走では力いっぱい走り切る姿が見られました。
1・2年の団体演技『花園EXPO こんにちは』では、1970年の大阪万博の曲が流れるなか手を振りながら入場し、『ミャクミャクダンス』を踊りました。可愛らしく踊る1・2年生に温かい拍手と笑みがこぼれました。
3・4年の団体演技『エイサーでつなぐ みんなの心』では一人一人が沖縄の太鼓『パーランクー』を叩いてエイサーを踊りました。パーランクーの音が運動場に響き、子どもたちの元気いっぱいな『い〜や〜サッサ!』の声は、中学年の頼もしさも感じました。
5・6年の団体演技『ノンフィクションズ〜100%出しきるときだろ〜』では、キレのある応援団のダンスの後フラッグ演技。真剣なまなざしで一発本番に臨む顔つきや仕草からは最高学年、高学年としてすばらしいものでした。
仲間と協力し、応援し合う姿から、成長と絆を感じることができました。
保護者の皆様には、温かいご声援とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
運動会を通して得た経験を、今後の学校生活にも活かしていきたいと思います。