住田先生の読聞かせ(あじさい読書週間)
- 公開日
- 2021/06/15
- 更新日
- 2021/06/15
学校のようす
あじさい読書週間の一環で,14日(月),15日(火)と,1年生〜6年生の全学年を対象に住田先生の読み聞かせをしていただきました。
「こんにちは!」「言えばとってもいい気持ち!」「言われりゃもっといい気持ち!」「こんにちは!」
の本校ではお馴染みの挨拶から始まり(1年生は初めてですね),各学年たくさんの本を読み聞かせしていただきました。
梅雨の時期ということもあり,雨やカエルなどの生き物に関わる本,また,学年からリクエストのあった古典に関するお話,またみんなで本を読んだ後にアジサイを手作りしたりと,どの学年も本と楽しく関わる時間を住田先生と一緒に過ごすことができました。
帰りにはたくさんのアジサイもいただいたので,花瓶に生けて,各学級で飾りたいと思います。じめじめした梅雨ですが,そんな中にも色々な楽しみ方があるよ,と本を交えて教えていただいた素敵な時間でした。