学校日記

休校期間中の過ごし方について

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

メッセージ

 1年生の皆様,いかがお過ごしでしょうか。休校になり2週間が経とうとしています。家庭訪問や電話でお話させていただく中で子どもたちの元気な様子が分かりとてもうれしいです。
 さて,休校中の家庭学習として新しい宿題を配りました。その宿題をしながら,ひらがなが読めるように練習しましょう。数字も書けるようにがんばりましょう。色ぬりなどもしながら楽しくお勉強してください。

 また,サイトからプリントをダウンロードすることも可能です。以下にご紹介させていただきます。
「プリントひろば」
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp
【利用に必要なID・パスワードについて】(5月6日まで利用可)
ユーザーID:100001-001s
パスワード:1234
ご家庭のパソコン・スマートフォン・タブレットでご利用いただけるプリント集です。「きほん」「たしかめ」「チャレンジ」の3つのレベルから選べるようになっています。


 プリントだけではなく,家のお手伝い,自分のことを自分でする,絵本を読むなど,いろいろな学びの形があると思います。様々な経験をしてまた少し成長したお子達に会えることを楽しみにしています。


 1ねんせいの みなさん げんきにすごしていますか? せんせいたちは みなさんと あえるのを たのしみに まっています。 しっかり たべて,しっかり あそんで,しっかり べんきょうして,しっかり ねて,げんきな からだで あかるく すごしましょう!