学校日記

なかよしタイム

公開日
2013/11/13
更新日
2013/11/13

学校の様子

委員会からのお知らせを交流するなかよしタイムです。後期のなかよしタイムも,いろいろな委員会から発表がありました。

園芸委員会からは,劇を通して植物に関心をもって大切にしてもらいたいというメッセージをこめて発表がありました。

次に,図書委員会からは,読書週間の取組についてのお知らせがありました。

放送委員会は,劇を通して,一生懸命考えて放送をしていることと,静かに聞いてもらいたいことを伝えていました。

給食委員会は,朝ごはん調べの結果を分かりやすく知らせ,どんな朝ごはんを食べたらよいのかが分かりました。

他の委員会もそれぞれ子どもたちが工夫して,しっかりと伝えることができました。
4年生以下の学年の子どもたちも,興味をもって聞くことができていました。