学校日記

平成24年度 第1回学校運営協議会 理事会

公開日
2012/06/29
更新日
2012/06/29

学校の様子

6月28日(木)19時より今年度最初の学校運営協議会理事会を行いました。
 今年度もお世話になる本校の学校運営協議会理事様は以下の通りです。

◆ 学校運営協議会理事
顧問  山口正清様
委員長 折居弘一様
    中村桂子様
    高田光治様
    北村裕二様
    本郷伸明様
    達富洋二様

 です。どうぞよろしくお願いします。

 今回は1回目ということもあり,学校長より
1.本校教育理念・学校経営方針
2.学校運営の状況
3.組織体制
 についての経過報告後,理事の方々に意見をいただきました。その中でも特に「若手教員の育成」と「日々の様子の情報発信」の大切さについてご示唆いただきました。
 特に情報発信については,ホームページの活用とその意義,具体的な方法などの意見がありました。

 また,後半には今年度改良を考えている,児童・保護者学校アンケートの項目をご覧いただき,こちらについても意見をいただきました。規準が難しい部分もあるが,試行錯誤しながら,よりよい学校づくりに生かしてほしいといったご意見がありました。

 全体的に大変温かいご意見も多く,その中でよりよくするためにそれぞれの理事様のそれぞれの視点からたくさん建設的な意見をいただきました。これらの貴重なご意見を今年度の取組に生かしていきたいと思います。
 遅くまでありがとうございました。