4年生 自転車教室
- 公開日
- 2021/10/26
- 更新日
- 2021/10/26
4年生の部屋
運動場全面にコースをつくり,自転車の乗り方の学習をしました。横断歩道や駐車中の車の横を通る時は必ず右左だけでなく後ろも見ることを何度も練習しました。
宇多野は坂道も多く,狭い道がたくさんある町なので,自転車の事故が毎年起こっています。学科も学習して,交通ルールをより深く知り,安全に自転車に乗ってほしいと思います。
右京警察交通課の皆様,宇多野交通安全推進の皆様,右京交通安全レディースの皆様,宇多野小学校PTA本部役員の皆様,,今日はたくさんの方にご協力をいただきました。警察の方が「こんなにたくさんの協力がある小学校は見たことがない」と感激されていました。コースづくりや自転車の高さ合わせ,消毒など,裏方でもたくさんお世話になり,ありがとうございました!PTA広報の方も取材をしながら手伝ってくださいました。感謝感謝です。