学校日記

5月は憲法月間です!!

公開日
2019/05/13
更新日
2019/05/13

学校の様子

日本には日本国憲法というきまりがあるように,宇多野小学校にも学校目標があるということを切り口に,その中身について校長先生が児童とやりとりしながらお話されました。

ホームページのテロップにも流し続けていますが,学校目標は「自ら学び 高め合う 心身共にたくましい宇多野の子」です。

「自ら学ぶとは?」「高め合うとは?」「心身共にたくましい子とは?」という3つのテーマに分けて,低学年は低学年なりに,高学年は高学年なりに考えたことを伝え合いました。

学年目標,学級目標,個人目標すべてが今日校長先生がお話しされたこととつながっています。年度途中であきらめることなく,最後まで粘り強くそれぞれの目標達成に向けて努力していけるよう見守っていきます。