学校日記

土曜学習 「たのしい木のおもちゃづくり」

公開日
2018/09/15
更新日
2018/09/15

学校の様子

 「たのしい木のおもちゃづくり」を行いました。やじろべえやサイコロなど木を使ったおもちゃづくりを行いました。お父さんやお母さん,おばあちゃんと来てくれた子どもが多く,大人も必死になっておもちゃづくりをしました。
 やすりにかけて角を落としたり,竹ひごの先をけずったりしました。やじろべえは絶妙なバランスが大事なので,ひごの長さを少しずつ変えて試しながらバランスを調整しました。子どもたちは自由に絵をつけたしたりしてユニークな作品も多く出来ました。

 今日のためにおやじの会の皆さんには,アイデアを考えていただいたり木を切って準備をしていただいたりと大変お世話になりました。お忙しい中でご協力いただきありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。