学校日記

校内図画工作展その2

公開日
2010/10/28
更新日
2010/10/28

校長室から

校内図画工作展2日目です。今日も見に来られた方のアンケートを紹介します。

「6年と5年の親です。毎年この作品展を見るたびに、1年ごとの成長や思い出を想い返します。6年生は来年から中学生になるので最後の作品になる素晴らしいものがたくさんありました。これからもずっと続けられることを願います。」

「4年生のキラキラ光る絵、いろんな材料を使って一つの絵を上手に作っていたと思います。」

「広い心で、楽しい作品がいっぱいで、楽しかったです。」

「子ども達の生き生きとした、またのびのびとした自由に動いている様子が作品に表れていた。このような催しをまた開いてください。」

「4年生の作品を見せていただきました。キラキラ光る絵も粘土工作も個性豊かな作品で楽しかったです。特に粘土はどれ一つとっても、自分なりの世界観があってとても微笑ましく興味深い作品展でした。自分らしさという成長が感じられました。」

「今年初めて見に来ました。全生徒の作品を一度に見られることが、見ごたえがあり素晴らしかったです。」

「作品を通して子たちの想像力や可能性を見られた気がして楽しかったです。こういった取組がもっと増えることを期待しています。」

「2年生へ みなさんしっかり大きなザリガニがかけていてびっくりしました。一人一人の観察力が素晴らしいです。とっても上手にかけましたね。」

「皆さん素晴らしかったです。4年生の作品、キラキラ光る絵は見ているだけで絵の世界に引き込まれてしまいそうでした。2年生の作品のザリガニは細かな所までよくかけていましたね。5年生の板を切り抜いた作品は、物語が絵本から飛び出てきて、これから始まるような感じを受けました。細かな作品の子が多く大変だったでしょうね。とても良くできていました。5年生の絵、みんなよくかけていました。なかでも色づかいが素晴らしい生徒さんがいましたね。」

「4年生のみなさんへ 粘土は一人一人とっても上手に作られていてびっくりしました。絵はビーズや光物を上手に使って仕上げていて素晴らしいです。一人一人の個性あふれる作品 楽しく拝見しました。」

「初めての工作展、楽しく見させていただきました。子ども達の学校の様子や図工の授業の様子が垣間見られたような気がします。幼稚園の時とはちがうお兄ちゃんになったなぁと感じました。ありがとうございました。」

「とても素敵な作品ばかりで、日々仕事であわただしくしている中、休日だったのでゆっくりと心が和みました。」

「みんなとっても絵や工作がうまかったです。また見に来たいです。」

たくさんのお声を聞かせていただきました。一人一人違っていいのが図画工作科の魅力です。ありがとうございました。