自由参観がありました。
- 公開日
- 2009/07/06
- 更新日
- 2009/07/03
3年生の部屋
7月3日(金)
自由参観がありました。子どもたちは朝から張り切って取り組んでいました。
2時間目の算数では、筆算のあなあき問題を自分で作り、クイズラリーのように友だちの問題をまわって解いていく活動をしました。少し頭をひねって問題を作り、楽しんで友だちの問題を解いていきました。どんどん問題に挑戦し、意欲的に取り組む姿が見られました。
また3時間目の「お話バイキング」では帰ってきたとたんに感想を交流しあい、「自分がききに行っていないお話もまた読んでみたい。」などの声があがりました。
そして5時間目は体育。「あいさつしっかり。ルールを守って。仲良く気持ちよく。」を合言葉にキックベース遊びをしました。熱くなる場面もありましたが、最後の振り返りでは「負けてばっかりだったけど、今日ははじめて勝てた。」や「チームワークがよかったから勝てたと思う。」「負けたけどホームランを打てた。」などの声が聞かれました。
暑い中、多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。