学校日記

6月22日(月)今日の給食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

給食室から

今日の献立は

・麦ごはん

・牛乳

・平天と鶏肉の煮つけ

・切干大根の煮つけ

・水無月

でした。

今日は、京都で昔から食べられてきた和菓子の「水無月」が新献立で登場しました。

米粉とさとうで作ったういろう生地の上に、かのこ豆をちらして作りました。

もちもちとした食感と、かのこ豆の甘さを感じることができました♪


今日もおいしい給食ごちそうさまでした!