【にじいろ】さがのだいすき にじいろたんけんたい
- 公開日
- 2021/02/02
- 更新日
- 2021/02/02
にじいろ
総合(生単)の学習では,嵯峨野校区について知る学習をしてきました。最初は校区探検に出かけ,嵯峨野の校区にある施設をたくさん見つけました。その後は,見つけた施設についてインターネットや本で調べてまとめながら,段ボールなどを使ってミニチュアの嵯峨野の町を手作りしました。スタンプラリーでミニチュアの嵯峨野の町を巡りながら,友だちの発表を聞いたり,調べたことを伝えたりしました。
この日は,活動の様子を校内の先生方にも見ていただきました。子ども達は,いつもより緊張している様子でしたが,調べたことを一生懸命に伝えたり,友だちの発表を聞いて,感想を伝え合ったりする姿が見られました。
この学習を通して,今まで以上に嵯峨野の町について知ることができました。