がんばったよ 学芸会!
- 公開日
- 2009/11/16
- 更新日
- 2009/11/12
3年生
11日は学芸会でした。
インフルエンザ流行のため,他の学年の発表の発表が観られなかったり,6年生は後日発表だったりと,例年とは少し違う学芸会ではありましたが,この日に向けて頑張ってきました。
3年生は,合奏や歌やリコーダーをしました。
合奏がちょっとずれてしまったのはご愛敬・・・ですが,さっそくお家の方から「上手でしたね!」という感想を頂けたこと,子ども共々うれしく思いました。
たくさんのお客さんが来て下さったことも,うれしかったようで,「いっぱいお客さんいはったな!」「お父さん,すぐみつかった!」「お母さん来てはった」と話していました。
準備係の子ども達に手伝ってもらうことができないため,準備に時間がかかり,演目の間,長くお待たせしてしまうこともあったのですが,他の学年の発表も観て下さるお客さんがたくさんいらっしゃって,ありがたく思いました。何よりも子どもの充実感や達成感につながったと思います。
6年生の発表は18日にあります。また,お時間がございましたら,是非観に来てください。