学習の様子
- 公開日
- 2025/05/29
- 更新日
- 2025/05/29
ひまわり学級
今年は交流学級での学習が少し多めですが、周りの子や担任の先生の温かいサポートのもと、楽しく参加しています。
1年生は、体育のリレーあそびがありました。「くるって回って、ぴょんって跳んで、全力だー!って走るのが、楽しかった。」と何度も振り返って伝えてくれるほど、リレーを楽しむことができたようです。
3年生は、音楽の学習。音楽担当の先生から、いい音を出すためにはいい姿勢から、という話を聞き、緊張感をもって初めてのリコーダー学習に取り組みました。
ひまわり学級でも、小グループでの活動がたくさんあります。3年生は理科の学習で、ホウセンカの観察をしました。実際に目で見て、指で触って、長さを測った後は、iPadで撮影。観察日記は、ロイロノートでまとめています。今日は、「葉っぱは緑だけど、茎は赤い!」と新しい発見をして、ノートに記入していました。