学校日記

学校の仲間たち

公開日
2009/08/26
更新日
2009/08/26

委員会活動より

飼育委員会で,うさぎさん3わとウーパールーパーと,カメと金魚と鯉を飼っています。

うさぎは,オスのおじいちゃん,メスが2わ(おじいちゃんの子のうさこちゃんと,地域の方からいただいたみみちゃん)いるのですが,最近メスの小屋の扉が壊れてしまったので,一時的におじいちゃんの方に間借りする形になっています。

飼育委員会のみんなが,エサをやったり,そうじをしたりするときに,一時的におじいちゃんとメスのうさぎたちが一緒にいることになるのですが・・・

なんと,おじいちゃん,みみちゃんのことが好きになったのか,積極的にアタックをするようになってきました。
娘であるうさこちゃんには見向きもしません。

夏が越えられるか心配していたくらい,人間で言うなれば80才越えくらいのおじいちゃんに,うさこちゃんのお母さんに先立たれて以来の,恋の季節到来?!

その恋を応援したいのは山々ですが高齢なだけに,心配です。
うさぎ事情に詳しい方がいらっしゃいましたら,お教えください。