学校日記

楽しい遠足でした!

公開日
2011/09/28
更新日
2011/09/27

2年生

 今日は遠足でした。みんなの祈りが通じたのか、絶好の遠足日和で、雲ひとつないお天気でした。貸切のバスに乗って、学校の前をスタートしました。丸太町通りから、西大路通り、北大路通り・・・初めて通った子どもたちは、窓の外をじっとながめていました。
 到着してお話を聞いて、カモフラージュゲームのスタート!グループで協力して、隠れているものを探すことができました。子どもたちはとても楽しかったようです。
 お弁当はみんなでワイワイおしゃべりしながら食べました。いつもとは違うグループで食べるのも、子どもたちはうれしかったようです。
 お弁当のあとは、たくさんある遊具で遊びました。学校にはないものばかりで、元気イッパイでした。
 子どもの楽園は、名前の通り、子どもたちにとってはまさに楽園でした!