3年生のみなさんへ
- 公開日
- 2021/07/31
- 更新日
- 2021/07/31
3年生
夏休みが始まって1週間がたちました。みなさんはどんな毎日を過ごしていますか?きそく正しい生活をしたり,計画的に宿題に取り組んだりしているといいですね。
今年の夏は東京オリンピックがあり,毎日のように選手の活やくが取り上げられています。努力してきた選手のかっこいい姿を見て,「よし,私もがんばろう!」と気もちを高めることができたらすてきだなと先生は思います。
暑い夏に負けずにがんばっているのは選手やみなさんだけではありません。1学期に理科の学習でうえたしょく物が大きく成長しています。2学期にはまた姿が変わっているかもしれません。登校したときにはぜひかんさつしてみてくださいね。
写真のしょく物がそれぞれ何か分かりますか?
答えは左から大豆,ひまわり,おくらでした。みなさんも暑さに負けずに元気に過ごしてくださいね。