学校日記

4月13日 あいさつ運動・朝会

公開日
2026/04/13
更新日
2026/04/13

学校の様子

本日、始業式を終え、子どもたちは新しい学年・新しい学級での初登校の日を迎えました。
朝の登校時間には、百々パトロールの皆さま、PTA本部役員の皆さま、そして保護者の方々が、本校正門前に立ち、子どもたち一人一人に温かいあいさつの声をかけてくださいました。

地域や保護者の皆さまに見守られながら登校する子どもたちの表情は明るく、安心して一日をスタートすることができました。日頃より本校の教育活動を支えてくださっている皆さまに、心より感謝申し上げます。

また、今朝はテレビ会議による朝会を行い、校長先生から子どもたちに向けて、今年一年、みんなにがんばってほしいことについて話をしました。新しい出会いと挑戦の中で、自分の力を伸ばし、仲間とともに成長していってほしいという思いを伝えました。

本年度も、学校・家庭・地域が力を合わせ、子どもたちの健やかな成長を支えてまいります。引き続き、本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。