12/7 児童朝会
- 公開日
- 2015/12/07
- 更新日
- 2015/12/07
学校の様子
12月の児童朝会では,校長先生から「人権のお話」がありました。「あいさつ」がとても大切なこと。相手の顔を見て気持ちを込めてあいさつをすることが,人を大切にすることにつながっていることをお話されました。勧修小学校のみんなは,とても気持ちよくあいさつしているので,これからも続けてほしいと思います。
また,お友達の名前を「さん」をつけて呼ぶことも,人を大切にすることの一つであることもお話されました。人を大切にするということは,他にもたくさんあります。そんなことを話し合える12月になるとよいですね。
勧修学区老人クラブの方から,「雑巾100枚」をいただきました。手縫いの温かい気持ちのこもった雑巾です。それぞれのクラスで大切に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
最後に表彰です。大文字駅伝支部予選会で見事入賞を果たした陸上部のみんな,支部部活動交流会で力いっぱい練習の成果を出した,卓球部,バレーボール部,サッカー部のみんな,サントリーカップに出場して好成績を出したタグラグビーのみんな,どの部活動も熱心に取り組んでいます。これからもがんばってください。