学校日記

授業を見に来られました。

公開日
2010/06/07
更新日
2010/06/07

学校の様子

 6月7日(月),たくさんの来校者がありました。本校で取り組んでいるモジュール学習の様子をぜひ見せてくださいということで,教育委員会から指導主事,他校から校長や教員などが20名以上来られたのです。公開授業として設定した日ではないので,迷惑をかけてはいけないという配慮から,午前8時40分に校門前に集合し,そろって学校に入られました。
 本校の取り組みが,他校の実践のモデルとなり,京都市の子ども達の学力向上に役立てばと思っています。(公開は,高学年2クラスが行いました。)
※モジュール学習とは,徹底反復学習で脳を活性化し,学力向上をめざす活動で,主に音読・計算・漢字などを集中して1時間の中で取り組んでいます。

(写真上…廊下にならぶ来校者の靴,中…授業の様子,下…授業・来校者の様子)