ふれあい土曜塾
- 公開日
- 2011/06/04
- 更新日
- 2011/06/04
学校の様子
6月4日(土)午前9時半より,ふれあい土曜塾「グランドゴルフ教室&昔遊び」が行われました。事前に申し込んだ子は,両方でのべ80人でしたが,当日参加OKなので,100人近くが開会式の時には集まっていました。
運動場のグランドゴルフでは,目指すホールインワンは困難な状況で,「難しい」という言葉が子ども達の口から出ていました。
体育館では,手作りの大型カルタ・こま回し・羽子板・お手玉・おはじき・だるま落とし・けん玉などにチャレンジしました。
地域の方が,経験で身につけた技術を言葉巧みに子ども達に伝えていただき,初めてこま回しに成功した子もいました。大型カルタは,夜中三時までかかって仕上げたとの事でした。
多くの地域の方に支え・見守られ,子ども達にとって素敵な半日となりました。ご協力いただいた各種団体の皆様,本当にありがとうございました。