6年生 Happy Story 189日目
- 公開日
- 2022/03/02
- 更新日
- 2022/03/02
6年生
3月1日Happy Story 189日目。
今日からついに3月です。学校に来れるのもあと15日間ですね。このHPを作るのもあと数回か…と思うと寂しいような嬉しいような…。
個人的には楽しくやらせていただけて,良い経験になりましたが,とってもとっても大変でした。きっともうできない…と日々思います。
そんなことはさておき,今日189日目はどんなHappy Storyがあったのでしょうか…?
朝一番から合奏練習,何度も全体で合わせる練習をしました。一人一人のレベルが上がるとどうしても演奏が走ってしまいます。友達の音をよく聞いて指揮をよく見て演奏していきたいです。責任重大な指揮を仰せつかったので,私も精一杯頑張りたいと思います。音楽の知識は皆無ですが…。子どもたちと共に猛特訓中です!!全体で合わせる段階に入っていますが,個人練習は欠かさず行って下さいね。まだまだ質をあげていけるはずです。
その後は,図画工作科と国語科のコラボ授業です。一生懸命描いた黒板に真剣な表情で何かを書いてます。さあ,いったい何を書いているのでしょうか…?素敵な作品がたくさんできました。楽しみにしておいてください。
午後からは理科です。環境問題について調べてまとめています。タブレットを使った学習はもうお手の物ですね。たった2時間でスライド6枚ほどを完成させている児童もいます。イラストや写真,文字を適切に使って分かりやすい資料作りができています。最後はしっかり参考文献を記して完成!!素晴らしい集中力でした。
今日は席替えもあり落ち着かない様子でした。卒業まで,もうまもなくです。もう一度,気持ちを入れ直して頑張っていきたいところです。明日からの子どもたちに期待!!頑張れ6年生!!